そう簡単じゃあない

今日になって、

みどちゃん鼻水がすごい。

熱は、すっかり平熱だけど・・・。

がからむみたいで、ご飯も今日は上手に食べられない。

吟味

代わってあげたいよ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

自力座り

そういえば、

みどちゃんは、熱を出した後に、

ある偉業 を達成していた。

それは・・・、

うつ伏せからの、自力座り

なんか「 んんんーっ 」って、頑張ってるなぁ。と思ったら、

お座りの体勢へ。

自力座り

その直後の、1枚。

き、決まってるぅ・・・

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

カゴ。

今、みどちゃんの一番のお気に入り。

カゴ

細かなおもちゃをまとめてる入れ物、カゴ

ひっくり返して、中身を全部出して、かぶりつく、カゴ

カゴ食べる

熱は、すっかり下がったね。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

はじめての39度

キーーーーーン !!

キーーーーン

みどちゃん、生まれて初めての 39度の熱 が出ちゃった。

食欲もあるし、 以外は大丈夫そう。

で、

病院に行ってきた。

ただいまぁ

みどちゃん、病院で大泣きしました・・・。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

ストロー

あんまし上手に飲めない、ストロー

でも、

みどちゃん、頑張ります。

ずびずび

ずばば

最終的に、引っぱり出して喜ぶ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

キャップ!キャップ!

夏っ!!

なので、キャップを買った。

けど、

なんだか 気にいらない。っていうか、

なんだか 気になっちゃう。っていうか。

すぐ、取って おもちゃ 化してた。

キャップ !!

いやぁ。いやぁ。なのかい?

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

微妙に不器用

赤ちゃんせんべいも、

ガツガツ食べれるようになった みどちゃん

だ、がっ!!

せんべい食べる

クライマックス!!

ちっちゃくなっちゃうと、急にペースダウン。

うまいこと食べれない。

手の中に、隠れちゃってるよー。

完食~♪

完食っ。

ガッツポーーーズ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

髪の毛

最近、気がついたこと。

キラキラ

身体の成長とは、うらはらに、

なかなか 髪の毛 が生えてこなかった みどちゃんだけど、

結構、伸びてる。

やったね !


↓↓↓ 3ヶ月前( 生後6ヶ月 )

生後6ヶ月のみど

↓↓↓ 更に3ヶ月前( 生後3ヶ月 )

生後3ヶ月のみど

ツルツルのまんまる。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

でっかいちっちゃいコンビ 再び

昨日は、元茶髪の先輩とお買物に行った。

ちっちゃい6ヶ月 青緑ちゃん( 左 )と、

でっかい9ヶ月 みどちゃん( 右 )。

同級生・・・

本当に、この2人は同級生かな?

ってくらい、でっかいちっちゃいコンビ だよ。

まず、

顔のサイズが違う。

体のサイズも全然違う。

ベビーカーの余白も違う。

お買物待ち

良いお友達に、なぁれぇ。 なぁれぇ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

ひと見知り疑惑

今日は、お義母さん義弟 が 遊びに来た。

ひと見知り が始まっちゃった・・・

って思ってたけど、全く泣かなかった。

ひと見知り、終わった?

みどちゃん、エライ。エライ、みどちゃん

でも、

実は、最近、愛犬キッポが苦手っぽい みどちゃん

ふたりの距離

がんばれ、キッポ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

お座りから進まない

みどちゃん、9ヶ月を迎えても、

ハイハイ をしない・・・。

移動手段は、もっぱら寝返りで。

うーん・・・。

でも、旦那さんは ハイハイ しないで立っちゃったって、

お義母さんも言ってたし、

そこ、パパ似・・・?

おすわり

ゴロンゴロンは、得意っす。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

やっぱしデカい

昨日の午前中に、

幼なじみの まいまい 宅に、遊びに行った。

2歳のココちゃん と 9ヶ月のみどちゃん

なんだか、

全体的に、みどちゃん デカい。

ココちゃんと

ココちゃん、怯えてる?

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

小さな格闘

最近のみどちゃんは、お風呂上がりに、

なかなか オムツ をつけさせてくれない。

ひっくり返しても ひっくり返しても、

この体勢。

3段脇腹

みどちゃんはぁー♪ わき腹もぉー、さーんだん ♪

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

お昼寝は?

なんだか、すごくい・・・

でも、

みどちゃんのお昼寝のタイミングで、

一緒になきゃ・・・



みどちゃんはぁ、だんだーん、くなぁーるぅー・・・

くなぁーるぅー・・・

これこれ

はいはい

ね・・く・・・なってちょ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

お買物したくなっちゃう

昨日は、炎天下のお買い物に出かけた。

レッツ! レッツ!

おでかけ

パンチの効いた超かっこいいスニーカーが欲しいなぁ。

って思ったけど、無かった。

で、

メンズのハーフパンツ

自分用に買って帰ってきた。

今日は、みどちゃんのお買い物は無ーし。

ねむねむねむ・・・

ちぇっ、ちぇっ。 どろん。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

鼻水の処理

ここ数日、

鼻水がすごいから、拭いてあげようとすると、

この世の終わりか?

のような声を出して、超嫌がる みどちゃん

( 綿棒で鼻クソを取っていた頃のトラウマかな? )

でも、

拭き終わると、上機嫌。

面白いねー。みどちゃん、可愛いねー。

見返りみど

ん? なぁに? ママが好きなのかな?

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

なんとなくわかってる

たぶん、

内容は全然わかってないと思うんだけど、

さくらももこ先生の 『 コジコジ 』を見て、

笑ったり、奇声をあげたり、

リアクションを見せる みどちゃん

コジコジ鑑賞

特に、

ローズさん 」という、

女装したおじさん みたいな人が登場すると、

奇声をあげる。

ローズさん登場

ローズさん退散

赤ちゃんなりに、

何か感じているんだね。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

風邪は?

昨日は、病院に行って、

みどちゃん9ヶ月健診もしてきた。

おふろ

身長: 73.3cm
体重: 9920g
胸囲: 49.5cm
頭囲: 44.0cm


6ヶ月健診の時から、

そんなに変わってないっぽい。

けど、

標準よりも、身長も体重もありますね

って言われた。

風邪を引いたっぽい。って言ったけど、

「 何の問題も無い。健康! 」 だって。

体力あって、良かったよー。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

風邪?

みきはるの 可愛い可愛い みどちゃんが、

人生初の風邪 を引いたっぽい。

食欲はあるけど、鼻水が、すごい。

上目

病院だよぉ。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

眠るとおじさん

そういえば、

幼なじみのまいまいは、

みどちゃんが眠りに落ちるたびに、

おじさん化してる。おじさん化してる 」 と、

『 小さいおじさん 』 呼ばわりしていた。

おじさんじゃあない

確かに、少し、貫禄が、出ちゃう。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

よく言われてます

お出掛けすると、

見ず知らずの おばちゃんに、

「 可愛いわねぇ~、よく太ってる 」 とか、

「 可愛いわねぇ~、まん丸 」 とか、

言われる みどちゃんだけど、

最近、

ほっぺが、シュッとしてきた。( 気がする )

丸い?

そりゃそりゃそうじゃん ♪ そりゃそうじゃーん ♪

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

新設の保育園

4月に保育園に入れなかった みどちゃんは、

いわゆる、待機児童

で、

今日は、

9月に 新設される保育園 の説明会に行ってきた。

ホールから はみ出すくらいの人が来ていて、

ビックリ。

ひょっとしたら、

「 この中の誰かと お友達になるかもしれない・・・

と、たくさん並ぶ 後頭部 を見て、思った。

今度は、入れるかなぁ。

パパ抱っこ

パパの抱っこ紐デビュー。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

噛み噛みパワーアップ

歯が6本になった みどちゃんは、

噛み噛み力も、アップ。

どうか、

生身の人間を、

噛み噛みしませんよぉにぃ。( 特に みきはるを )

ネコ噛む

ネコ枕さんは、笑顔で耐えている。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

ヘッドバンギング

ちょっと前から、気になっていたこと。

みどちゃんが、

うつ伏せになって おでこをガンガンっ!!って、

怖いくらい 打ちつけるようになった。

おひるね

調べたら、

ヘッドバンギング 』って言うらしい。

その行動の理由は、「 わからない 」( ←赤ちゃんの行動理由の定番 )、

に続いて、「 大人にかまってもらえない 」「 欲求不満 」だって。


かなり、

しょっく。


おひるね

頑張れ、みきはる。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

IKEAのなんとかジュース

今日は、お散歩がてらIKEAに行った。

IKEA帰り

特に、買うモノも無かったから、

食べ物を買ってみた。

スウェーデンでは、

ポピュラーだという「 エルダーフラワージュース 」だって。

食べれません

なんとかジュースっ!!

うまいー。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

またまた買う

昨日に続き 今日も、

幼なじみのまいまいと、買物に出かけた。

SALE! SALE!

で、

懲りずに、今日もまた、

身の程を知らないショートパンツ を買ってみた。

大丈夫、履く。

女の子服

今日で、満9ヶ月。

ボタン ←励みになりますので、よかったら1clickお願いします
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 

プロフィール

みきはる

Author:みきはる

一日たったら
忘れてしまう程の
日々の感動を綴っています
あと、イラストも。

Facebook

カテゴリ

参加中

励みになりますので
よかったら1日1clickお願いします

ありがとうございます !!

最新記事

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム